低糖質ダイエットの食事メニューガイド

糖質制限、低糖質ダイエットでの食事について書いています。炭水化物を食べないとなるとメニューに困りませんか?効果があった糖質制限ダイエットなので楽しく続けたいと思いレシピやメニュー糖質オフ食品を集めました!大好きな糖質オフパン多め!食事方法や効果的なやり方についても書いています。

糖質制限のレシピで作り置きに適してるもの!

作り置きって便利ですよねぇー。

 

時間がない朝にも便利ですし、お弁当のおかずにも使えます。

f:id:affimama:20170519233636j:plain

 

特に糖質制限ダイエットをしてるなら作り置きは絶対にしたほうがいいですよ!

 

 

なぜなら、いつでも食べれるから!

 


普通のおやつって糖質がすごく多いですよね…

 

パクッと食べれるパンやおにぎりは食べれません。
飴もガムもダメだし、チョコレートも…


そんな時、糖質制限レシピの作り置きがあれば安心!

 

お腹が空いたときに限界まで我慢しながらご飯を作ったりしなくて済みます(笑)

 

というわけで、今日は糖質制限の作りおきレシピを紹介します。

 

糖質オフの作り置きレシピ本もいくつか持ってますが、その中からすぐできる簡単なものだけを紹介しますね^^

 


卵料理の作り置きレシピ

糖質は少なくて栄養はたっぷりの卵。
作りおきにも最適です。

 

一番はやっぱりゆで卵。


レシピとは言えないかもしれないけど…

 

茹でるだけですからね、かんたん!

 

私は殻付のまま塩水につけて置くのが好きです。

水の10%の塩を入れて、茹で上がった卵をそのまま塩水につけます。

 

そして、一晩たったらちょうどいい塩加減に!

 

持ち歩きにも適しているので、大量に作ってちょこちょこ食べてます

 

殻をむいて、めんつゆにつけても(・∀・)イイ!!

 


ほんと、ゆで卵は糖質制限作りおきの代表ですっ!

 

 

肉料理の作り置きレシピ

 

お肉も味をつけて作り置きしておけば便利です!

私がよく作るのは煮豚。

 

炊飯器に醤油、ラカント、焼酎、豚肉を入れてスイッチオン!
ピーッと鳴れば柔らかな煮豚の出来上がりです!

 

スライスして煮汁と一緒に冷蔵庫に保管。

 

低糖質の麺を使った料理にも使えるし、一品でおかずにもなります。

 

煮汁にゆで卵を一緒につけるのもオススメです!

 


糖質制限の作りおきレシピまとめ

 

レシピというよりもアイデア紹介になってしまいました(笑)
でもこれがあるだけで糖質制限が成功するかどうカ分かれ道だと思います。

 

ちょっとのつもりでパンやおにぎりを食べちゃうと、ついつい続けて食べたくなってしまいます。

 

そんなときに低糖質な作り置きがあると、糖質を摂らずにすみます。

 

まとめて作れば時間や光熱費の節約にもなるし、主婦にはありがたいですよね^_^

 

糖質制限は効果があるダイエットですが、やはり我慢も必要です。

 

無理なく続けるための工夫を色々としていきたいものです^^

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.

スポンサーリンク