低糖質ダイエットの食事メニューガイド

糖質制限、低糖質ダイエットでの食事について書いています。炭水化物を食べないとなるとメニューに困りませんか?効果があった糖質制限ダイエットなので楽しく続けたいと思いレシピやメニュー糖質オフ食品を集めました!大好きな糖質オフパン多め!食事方法や効果的なやり方についても書いています。

低糖質アイスが簡単に作れちゃう!?基本のレシピとアレンジフレーバー3選

夏に食べたくなる、甘くて冷たいスイーツといえば、アイスクリームですよね!

食欲がないときでもペロッと食べられるので、つい手が伸びてしまう…なんてことありませんか?

 

実は私は大のアイス好き!

新しいアイスを見つけると食べずにはいられないので、糖質制限中の今ではスーパーでもアイスコーナーを避けているほどなんです(;^_^A

 

でもアイスの原材料は、基本的には生クリームと卵とお砂糖。

生クリームと卵は、糖質制限的にはOKな食材ですよね!

ということは、お砂糖さえ代替えすれば、低糖質のアイスが作れちゃうんです!!!

 

そこで基本的なバニラアイスの作り方と、フレーバーレシピをご紹介します♩

とっても簡単なので、すぐにでも作りたくなっちゃいますよ~(≧∇≦)b

 

 

○基本のバニラアイス レシピ

 

材料

・卵2個

・生クリーム200ml

・甘味料60g(砂糖の甘さに換算して)

・塩ひとつまみ

・バニラエッセンス5~6滴

 

①卵白に塩を入れて、メレンゲを作る

②生クリームに甘味料を入れてホイップを作る

③②に卵白を混ぜる

④③にメレンゲを混ぜる

⑤冷凍庫で冷やし固めたらできあがり♩

 

卵白と生クリームをしっかり泡立てているので、途中のかき混ぜは不要のレシピなんです☆

冷凍庫に入れて30分後にかき混ぜって、私いつも忘れちゃうんですよね~(-ω-;)

これだと夜作っておけば、朝までそのままでいいのが嬉しいですよね!

 

○おすすめフレーバーレシピ 3選

 

・ココアフレーバー

ココアパウダー大さじ1をお湯で溶いて混ぜるだけ!

お子さんに人気のココアアイスになりますよ♩

 

・きなこフレーバー

こちらは生地にそのまま混ぜるだけ!

和なアイスになります(≧∇≦)b

きなこでたんぱく質もとれるので、おやつにぴったりですよね♩

 

・コーヒーアイス

インスタントコーヒーをお湯で溶いて、生地に混ぜるだけ!

おすすめは少し濃いめに作ったコーヒーアイスとバニラのマーブルです♩

ほろ苦さと甘さのバランスが良く、大人なアイスになりますよ☆

 

 

○低糖質アイスレシピ まとめ

これから暑くなり、アイスがおいしくなる季節です。

お砂糖たっぷりの市販のアイスは、糖質制限中はNG!

なので、ぜひお家で低糖質で添加物なしのアイスを作ってみてください♩

 

とっても簡単なので、冷凍庫に常備したくなりますよ!

これで暑い夏も楽しくおいしく乗り切っちゃいましょ(≧∇≦)b

 

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.

スポンサーリンク