低糖質ダイエットの食事メニューガイド

糖質制限、低糖質ダイエットでの食事について書いています。炭水化物を食べないとなるとメニューに困りませんか?効果があった糖質制限ダイエットなので楽しく続けたいと思いレシピやメニュー糖質オフ食品を集めました!大好きな糖質オフパン多め!食事方法や効果的なやり方についても書いています。

まるでカフェスイーツ!?低糖質アイスア レンジレシピ3選

暑くなってきましたね(;^_^A

これから恋しくなるスイーツといえば、冷たいアイス!

夏には欠かせないスイーツですよね~

 

甘くて糖質の多いイメージのアイスですが、砂糖を甘味料で代替えすれば、低糖質アイスが作れるんです(*'▽'*)

夏には常備しておきたいこの低糖質アイス、そのままでももちろんおいしいんですが、ちょっとしたアレンジでまるでカフェスイーツみたいになるんです♩

 

そこで基本的なバニラアイスのレシピと、簡単おいしいカフェ風アレンジレシピをご紹介します☆

糖質制限中でカフェを我慢してる方、きっと試してみたくなりますよ~(ゝω・)

 

 

○基本のバニラアイス レシピ

 

材料

・卵2個

・生クリーム200ml

・甘味料60g(砂糖の甘さに換算して)

・塩ひとつまみ

・バニラエッセンス5~6滴

 

①卵白に塩を入れて、メレンゲを作る

②生クリームに甘味料を入れてホイップを作る

③②に卵白を混ぜる

④③にメレンゲを混ぜる

⑤冷凍庫で冷やし固めたらできあがり♩

 

卵白と生クリームをしっかり泡立てているので、途中のかき混ぜは不要のレシピなんです☆

冷凍庫に入れて30分後にかき混ぜって、私いつも忘れちゃうんですよね~(-ω-;)

これだと夜作っておけば、朝までそのままでいいのが嬉しいですよね!

 

 

○低糖質バニラアイスを使ったスイーツ3選

 

・ほろ苦アフォガード

こちらはとっても簡単☆

バニラアイスを器に盛り、濃いめに作ったアツアツのインスタントコーヒーをかけるだけ!

コーヒーの苦さとアイスの甘さ、コーヒーの温かさとアイスの冷たさが相まって、大人なスイーツです(≧∇≦)b

 

・ナッツとチーズのカッサータ

低糖質アイスの生地に、角切りにしたクリームチーズ、ナッツ、ベリー系のフルーツを混ぜます。

型に入れて冷やし固め、食べるときに切り分けましょう♩

ナッツとチーズは低糖質な食材、フルーツは糖質が高めですが、ベリー系は比較的に糖質低めのフルーツです。

少量でも酸味と彩りが加わり、カフェスイーツ風になりますよ(*^-^*)

 

・たまにはゴージャスにパフェ

糖質制限中のたまのご褒美にぴったりのパフェ☆

市販の低糖質パウンドケーキやバームクーヘン、また手作りのスポンジ生地やおから蒸しパンを使います。

小さく切ったケーキ生地とアイスを器に重ねていくだけ!

コーヒーゼリーやナッツなどを加えると、一層ゴージャスになりますね(ゝω・)

 

 

○低糖質アイスとアレンジレシピ まとめ

 

とっても簡単にできる低糖質アイスですが、一手間加えるだけでまるでカフェスイーツのような一品になるんです♩

糖質制限中でスイーツを我慢している方も、ぜひお家でカフェ風スイーツを楽しんでみてくださいね☆

おもてなしにもぴったりですよ(≧∇≦)b

 

気分が上がるカフェ風スイーツで、糖質制限を楽しく続けましょ♩

 

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.

スポンサーリンク