低糖質ダイエットの食事メニューガイド

糖質制限、低糖質ダイエットでの食事について書いています。炭水化物を食べないとなるとメニューに困りませんか?効果があった糖質制限ダイエットなので楽しく続けたいと思いレシピやメニュー糖質オフ食品を集めました!大好きな糖質オフパン多め!食事方法や効果的なやり方についても書いています。

糖質制限でも食べられる麺類って!?紀文 糖質0麺とは

糖質の高いものを食べず、たんぱく質や脂質を積極的に取っていく糖質制限

うどんやチャンポン、焼きそばなどの小麦粉を使った麺類は糖質が高いのでNG(>_<)

でも麺類って手軽に食べられるし、子どもも大好きですよね。

土日のお昼ご飯にはぴったりなので、我が家でもよく食べていました。

 

糖質制限中でもたまには麺類が食べたいなぁと思い、知ったのが『紀文 糖質0麺』です!

 

そこで、紀文 糖質0麺の糖質と味、おすすめレシピをご紹介します☆

 

 

○紀文 糖質0麺の糖質は?!

 

紀文 糖質0麺(平麺) 150g

糖質0g/エネルギー25g/食物繊維8.8g/脂質0.8g/ナトリウム174g 

 

なんと糖質は0g!!!

糖質制限中にはかなり嬉しいですよね♩

カロリーも普通のゆでうどんと比べると、約80%オフ。

食物繊維はレタス約2.5個分というのも、便秘がちな女性にはありがたいですね(^-^*)

さらに保存料も使っていないとのことで、子どもにも安心して食べさせられますね!

 

 

○紀文 糖質0麺の味は?

 

食べてみたところ、こんにゃくやおからのクセは全くなく、食べやすかったです。

柔らかいので、1歳の子どもも喜んで食べていました。

他メーカーの糖質オフ麺も食べてみたのですが、こんにゃくの臭みが気になったので、紀文 糖質0麺はとてもおいしく感じました(*'▽'*)

 

ゆでる必要がなく、水洗いすれば食べられるのも主婦には嬉しいポイントです♩

 

 

○紀文 糖質0麺のおいしい食べ方は?

 

ホームページで見てみると、パスタソースをかけたり、納豆などの具をのせて食べるレシピが載っていましたが、試してみたところ個人的にはコシのなさと水っぽさが気になりました(-ω-;)

 

なのでわたしはシンプルに、暖かいおだしに入れてうどん風に食べるのが一番気に入っています♩

子どもも『うどんだー!』と疑いなく食べていました(笑)

卵やお肉系のトッピングをすれば、一緒に栄養もとれますよ(≧∇≦)b

 

更に、この紀文 糖質0麺を一度冷凍し、解凍すればコシが出るとの噂を耳にしました!

近々やってみようと思います☆

 

 

○紀文 糖質0麺 まとめ

 

糖質制限を始めて諦めていた麺類が、糖質0で食べられるのは嬉しいですよね♩

調理が楽なのもありがたい(*´∀`*)ノ

 

みなさんもスーパーのこんにゃく屋お豆腐のコーナーで、紀文 糖質0麺を探してみてくださいね♩

 

おいしく楽しく糖質制限を続けましょう!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.

スポンサーリンク