低糖質ダイエットの食事メニューガイド

糖質制限、低糖質ダイエットでの食事について書いています。炭水化物を食べないとなるとメニューに困りませんか?効果があった糖質制限ダイエットなので楽しく続けたいと思いレシピやメニュー糖質オフ食品を集めました!大好きな糖質オフパン多め!食事方法や効果的なやり方についても書いています。

低糖質食品はスーパーに売ってる?普通にお店で購入できる商品を紹介

糖質制限をしてるとお買い物にちょっと工夫が必要です。

 

 

低糖質食品を買わないといけませんもんね。

 

糖質制限は糖質・炭水化物を食べないようにするダイエットなので

糖質・炭水化物が入ってない商品を探します。

 

 

でも最初は実際にスーパーに行ってみると

 

いったい私は何を買えばいいんだ(;´Д`)と途方くれました

 

f:id:affimama:20170519111759j:plain

というわけで今日はスーパーで買うことができる低糖質食品を紹介します。

 

慣れれば何も考えずにすっすっと買い物も終わり楽ちんですよ^^

 

 

低糖質食品をスーパーで買おう!糖質オフ食品一覧

ではでは、ここからは低糖質食品を売り場別に一覧にして紹介します。

 

野菜類

野菜の中で低糖質なのは葉物です。

ほうれん草や小松菜などが鉄分もたっぷりで栄養的にもグッド!

ブロッコリーもビタミンCが多く含まれるので糖質制限中はぜひ食べたい!

 

他にももやしやアボカドも良く買います。

 

冷蔵品コーナー

豆腐や納豆などのの大豆製品は糖質が少ないです。

 

油揚げや厚揚げは料理をボリューミーにしてくれるのでありがたい!

他にもこんにゃくやちくわなんかも買います。

 

肉類

お肉は基本的に糖質はなく、タンパク質が豊富なのでなんでもOK!

 

牛肉は高いのであまり買えないけど鶏肉、豚肉、ラム肉なんかは

毎回1キロくらい買いますね^^

 

乳製品コーナー

牛乳は乳糖が含まれるので糖質が意外と多いです

そして、低脂肪乳の方が糖質は多いので注意が必要ですよ

 

体に良さそうなヨーグルトも糖質多め!

ギリシャヨーグルトだと少ないので、買うとしたらこっちかな?

 

チーズは低糖質食品なのでOK!

ただプロセスチーズだと栄養価も低いので

なるべくナチュラルチーズを選ぶようにしましょう♪

 

お菓子コーナー

f:id:affimama:20170519122002j:plain

お菓子はどれも糖質多めなのでスルー――!

 

でもどうしても甘いものが食べれなくてストレス!というのなら

高カカオのチョコがおススメです。

 

ものすごく苦いけど、1つ1グラム以下のチョコもあるので

たまにはいいでしょう^^

 

飲み物コーナー

ジュース類は基本的にダメですね。

 

無糖のお茶、水を買います。

あとは甘くない炭酸水も暑い夏にはいいですよね

 

 

スーパーで買える低糖質食品まとめ

糖質制限を始めてから、無駄に買うことが少なくなりました。

お金も時間も節約になるというラッキーなことも。

 

お肉やチーズを買う量が増えたから食費が上がると思い込んでいたけど

意外と変わらなかったりするのでご安心を^^

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.

スポンサーリンク