低糖質ダイエットの食事メニューガイド

糖質制限、低糖質ダイエットでの食事について書いています。炭水化物を食べないとなるとメニューに困りませんか?効果があった糖質制限ダイエットなので楽しく続けたいと思いレシピやメニュー糖質オフ食品を集めました!大好きな糖質オフパン多め!食事方法や効果的なやり方についても書いています。

低糖質なレシピ!朝食におすすめの糖質オフメニューは?

糖質制限をしていると一番困るのが朝食のメニューなんですよ。。。

 

 

今までは恥ずかしながらトーストや納豆ご飯ですませていたので

 

炭水化物を食べないとなると食べるものがない!!!!!

 

 

 

でも試行錯誤しながら低糖質なレシピを見つけてきました。

 

毎日のことだから死活問題ですもんね(;´Д`)

 

 

今日は朝食におすすめの低糖質レシピをしょうかいしていきます♪

 

これで朝から頭を悩ませずに済みますよ^^

 

f:id:affimama:20170517102138j:plain

 

おすすめ低糖質レシピ【朝食編】

まずは低糖質レシピのためのおススメ食材から紹介します。

これらを使えばどれも糖質オフになるので覚えておいてアレンジの参考に^^

 

 

朝食メニューにおすすめ食材

 

  • チーズ
  • 油揚げ
  • ウインナー
  • ツナ缶
  • バター
  • (低糖質パン)

 

おすすめ食材を使った低糖質レシピ

ここからは上で紹介したおすすめ食材をつかったレシピを紹介します

 

卵とチーズとウインナーorツナでオムレツ

 

全部混ぜて焼くだけの簡単レシピ!!

バターやラードをたっぷり引いて焼けば不足しがちな脂質も摂れる!

忙しい朝にピッタリレシピ

 

 

油揚げ、ウインナーorツナ缶、チーズで油揚げピザ

 

開いた油揚げにマヨネーズを乗せて

ウインナーやツナ缶、その上にとろけるチーズをのせたピザ!

 

火を使わずトースターでできるので、朝の用意をしながら作れます。

食べやすいので子供たちにも好評レシピ!!

 

 

卵、ウインナーであったかスープ

 

冬の寒い朝におすすめレシピ!

コンソメや鶏がらスープの素で作ったスープに溶いた卵を入れて

かきたま汁に。

 

糖質少な目な野菜をたくさん入れればボリューミーなスープになって

これ1つで十分です。

 

寒い朝に体もあったまってやる気もアップ!!

 

 

寝坊した朝におすすめレシピ

 

寝坊して何も作れない!

そんな朝は、チーズ、ゆで卵、低糖質パンで低糖質メニュー!

 

低糖質パンはネットで冷凍のものを購入しているのでレンジでチン!

 

ゆで卵も小腹がすいたとき用に常備しているので食べるだけ^^

 

チーズも色々な種類を常備しているとおやつ代わりになっておススメです

 

 

朝食におすすめの低糖質レシピまとめ

 

低糖質なレシピの中でも私が朝食に作っているレシピを紹介してきました。

具材やアレンジを変えて飽きないように工夫しています。

 

糖質制限を始める前は朝の10時ごろにはお腹が空いてたけど

このメニューにしたら朝からヤル気いっぱいでお腹もすかなくなりました

 

人の体って不思議!!

 

無理せず楽しみながら糖質制限を続けていきたいものです^^

明日もがんばろーーー!!

 

 

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.

スポンサーリンク