低糖質ダイエットの食事メニューガイド

糖質制限、低糖質ダイエットでの食事について書いています。炭水化物を食べないとなるとメニューに困りませんか?効果があった糖質制限ダイエットなので楽しく続けたいと思いレシピやメニュー糖質オフ食品を集めました!大好きな糖質オフパン多め!食事方法や効果的なやり方についても書いています。

糖質制限中に外食するならおすすめはここ!

糖質制限をしてたら一番困るのが外食!

 

このダイエットを始める前までは気軽にランチしてたんですが、あまり行けなくなりました。

 

 

なぜなら、ランチで行くようなお店は糖質まみれだから…

 

ファーストフードもうどんもラーメンもパスタも丼物も全部糖質ばかりのものです。

 

たまにママ友に誘われて行くときは食べますが、糖質制限のメリットは痩せるだけじゃないと実感してるので積極的には糖質とりたくないなぁ

 

でも、今日は何も作りたくない!たまには人が作ったものが食べたい!

主婦ならそんな日ありますよね!?

 

ということで、糖質制限中におすすめの外食について書いていきます!

 

楽したいとき、なんか外で食べたいときは参考にしてみてくださいね!

 

 

糖質制限してても楽しめるおすすめ外食はここ!

 

ファミレス

 

ファミレスならセットにしなければ糖質が少ないメニューが多いです。

例えば、ステーキやハンバーグだと糖質が入っていても調味料くらいなので、許容範囲内!

 

糖質制限をしていない人とも行くことができるので、すごく使い勝手がいいです!

お子様ランチもありますしね。

 

ただし、付け合せのポテトとかは食べちゃだめですよ!

残すのはお店の方に悪い気がするので、注文するときにポテトなしでお願いしています。

 

ファミレスによっては代わりにブロッコリーを付けてくれることもありますよ。

 

また、最近は糖質オフのメニューがアあるファミレスもあります!

 

もっと増えてくれれば嬉しいなぁ♪

 

コンビニ

コンビニも糖質オフメニューがあります!

 

レジ横のフライドチキンやフランクフルトなどのホットスナックもいいですね。

 

またローソンやファミリーマートでは糖質オフパンやスイーツも売ってあるのでありがたい。

ドライブのときなんかは重宝してます!

 

冬はおでんの卵やこんにゃく、大根もオススメです。

 

 

牛丼チェーン

最近は糖質制限がブームだからか、牛丼チェーンもこぞって糖質オフメニューを出してます。

 

ご飯が豆腐だったり、お野菜だったり。

糖質オフ麺が食べれる牛丼屋さんもありますね!

 

持ち帰りもできるので、お出かけして疲れて何も作りたくない日にオススメです(^o^)

 

 

糖質制限中の外食おすすめまとめ

ダイエット中だと食事制限がきつくて悲しい思いをしたことがたくさんありました。

 

それが原因で続かなかったり。

 

でも糖質制限だと糖質にさえ気をつければいいので、比較的楽しく続けられます!

 

もっとこの食事法がポピュラーになってお店が増えればいいなぁー

 

 

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.

スポンサーリンク