低糖質ダイエットの食事メニューガイド

糖質制限、低糖質ダイエットでの食事について書いています。炭水化物を食べないとなるとメニューに困りませんか?効果があった糖質制限ダイエットなので楽しく続けたいと思いレシピやメニュー糖質オフ食品を集めました!大好きな糖質オフパン多め!食事方法や効果的なやり方についても書いています。

塩気のあるおやつ食べたくない!?糖質制限中の手作りおやつレシピ3選

あなたの好きなおやつはなんですか?

それは糖質制限中でも食べられるものですか?

 

糖質制限は基本的に、糖質にさえ気を付ければ、おやつを楽しむこともできます!

 

最近ではスーパー コンビニ、インターネットで、低糖質のおやつが手にはいるようになりました。

ココナッツオイルとココアパウダーで生チョコ風、おからパウダーでマフィン、アーモンドプードルでクッキーなど、甘い系のおやつは手作りする事もできます。

 

でも塩気のあるおやつが食べたい時ってありませんか??

おせんべい、ポテトチップス、クラッカー、どれも糖質制限を始める前までは(今も食べたいですが(;^_^A)、大好きなおやつでした。

でも低糖質の塩気のあるおやつって、なかなか売っていませんよね。

 

そこで、おうちで簡単に作れる、塩気のあるおやつをご紹介します(≧∇≦)b

 

 

〖鳥皮せんべい〗

 

これはとーーーっても簡単です♩

鳥皮を一口サイズに切り、フライパンに並べます。

火を付けて、両面がカリカリになるまで揚げて、油を切ります。

塩やこしょうなど、お好みの味付けをすれば完成☆

 

材料は鳥皮と調味料だけ!

油も衣もいりません(・∀・)

 

歯ごたえもあり、満足感もup!

ポテトチップスなどが好きだった方にもオススメです!

お子さんのおやつや、お父さんのおつまみにも♩

 

最後に残った油は鶏油(チーユ)といって、炒め物などに使うとおいしくなるので、ぜひご活用くださいね♩

 

 

〖高野豆腐のチーズクラッカー〗

 

すりおろした高野豆腐とアーモンドプードル、バター、卵白、カレー粉、塩を混ぜ、ひとつにまとめてから5㎜の厚さに伸ばします。

お好きな大きさに切り分け、オーブンで焼くと完成☆

塩気とほんのりカレー粉の香る、カリカリのクラッカーができますよ♩

 

クリームチーズをディップしたり、上にトッピングをすれば、おもてなしにもぴったりです♩

 

すり下ろすのが大変だなという方は、高野豆腐粉というのも売っていますので、スーパーやインターネットで探してみてくださいね!

 

 

〖こんにゃくチップ〗 

 

薄く切ったこんにゃくを塩もみし、下ゆでして水気を切ります。

一晩冷凍し、解凍したらフライパンで乾煎りします。

塩やしょうゆ、七味など、お好きな味付けをすれば完成☆

 

噛みごたえがあり、満腹感もupするおやつです。

小分けにして、お出かけのおともにも♩

 

 

糖質制限中でも食べられる、塩気のあるおやつ まとめ

 

糖質制限を始めておせんべいやポテトチップスなど、糖質が気になって食べられないおやつもありますよね。

でも手作りすれば、低糖質で安心でおいしいおやつが食べられちゃうんです(^-^*)

ぜひ作ってみてくださいね♩

これでおやつの悩みが解消されて、更に糖質制限がストレスフリーになりますよ!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.

スポンサーリンク