低糖質ダイエットの食事メニューガイド

糖質制限、低糖質ダイエットでの食事について書いています。炭水化物を食べないとなるとメニューに困りませんか?効果があった糖質制限ダイエットなので楽しく続けたいと思いレシピやメニュー糖質オフ食品を集めました!大好きな糖質オフパン多め!食事方法や効果的なやり方についても書いています。

糖質制限中でもやっぱりチョコが食べたい!おすすめ低糖質チョコレシピ3選

小さい頃からおやつ大好き人間だった私。

洋菓子、和菓子なんでも好きで、毎日どれかしら食べていました。

 

糖質制限中は、もちろん糖質の高いスイーツは厳禁ですよね。

ケーキ、プリン、お饅頭、お団子…どれもぐっと我慢しています。

でもついつい手が伸びてしまいそうなもの、それはチョコレートです!

甘くてほろ苦くて、大好きなんです(T^T)

 

市販のチョコレートの成分表示って見たことがありますか?

砂糖はもちろんですが、植物性油脂や乳化剤など、気になるものも多いですよね。

 

そこで添加物なしで安心して食べられる、低糖質のチョコレシピをご紹介します!!

 

チョコ好きな方、我慢している方、すぐにでも作ってみたくなりますよ(≧∇≦)b

 

 

・材料4つ!ココナッツオイルチョコ

 

材料はココナッツオイル、ココアパウダー、甘味料、塩だけ!

作り方もとっても簡単ですよ~♩

溶かしたココナッツオイルにココアパウダー.甘味料.塩を入れ、よく混ぜたら冷蔵庫で冷やし固めるだけ!

 

少し糖質は上がりますが、ナッツやドライフルーツなどを入れると、より本格的なチョコに!

ビターで大人なチョコです(^-^*)

 

 

クリームチーズで生チョコ風

 

柔らかくしてクリームチーズに甘味料を入れてよく混ぜます。

別の容器に溶かしバターとココアパウダーを入れ、よく混ぜます。

2つを合わせてよく混ぜたら、冷蔵庫で冷やして出来上がり☆

 

一口大に分けて丸め、ココアパウダーをまぶしたらトリュフにも♩

プレゼントにもぴったりです(≧∇≦)b

 

 

・ココナッツバターでまるでホワイトチョコ!?

 

ココナッツバターを溶かし、容器に流し入れて、砕いたナッツをトッピングします。

冷やし固めると出来上がり☆

 

ココナッツバターはそのままでもほんのり甘いので、材料はココナッツバターとトッピングだけ☆

とっても簡単です!

浅めの容器に薄く流して冷凍庫で固めると、パリパリとした食感でおいしいですよ~(ゝω・)

かわいいシリコン型でも♩

 

 

○低糖質チョコレシピ まとめ

 

どうしても甘いものが食べたくなったら、ぜひ低糖質チョコを手作りしてみてください!

とっても簡単で、しかも純ココア含まれる鉄分などの栄養素も取れますよ(^-^*)

 

今すぐスーパーに材料を調達しに行きましょう!!!

あなたの糖質制限ライフがより豊かになりますよ(*´∀`*)ノ

 

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.

スポンサーリンク