低糖質ダイエットの食事メニューガイド

糖質制限、低糖質ダイエットでの食事について書いています。炭水化物を食べないとなるとメニューに困りませんか?効果があった糖質制限ダイエットなので楽しく続けたいと思いレシピやメニュー糖質オフ食品を集めました!大好きな糖質オフパン多め!食事方法や効果的なやり方についても書いています。

糖質制限中でも楽しめる、お家で簡単☆カフェ風ドリンク3選

買い物やお散歩の合間に、ちょっとカフェでお茶したくなることってありませんか?

でもカフェに入っても目に付くのは、クリームたっぷりの甘いコーヒーや、フラペチーノ…

糖質制限中に飲めるものではありませんよね(T^T)

横目で見ながらブラックコーヒーなんて、意志の弱いわたしにはできない…!と、諦めて帰ってくることがよくあります。

 

そんな時、お家でカフェメニューが楽しめたら嬉しいですよね♩

そこで簡単にカフェ風のドリンクが楽しめるアイデアをお教えします(≧∇≦)b

 

すぐに試せるものばかりなので、要チェックですよ~☆

 

 

・簡単カフェラテ

 

糖質制限を始める前までは、コーヒーには牛乳を入れるのが我が家の定番でした。

でも牛乳って糖質が高いんですよね…(・_・、)

そこで、牛乳の代わりにバターを入れるんです!!!

最初は『えっ!∑(OωO; )』って思いますよね。

もちろんコーヒーにただバターを入れるだけじゃないんです。

コーヒーにバターを入れたら、ブレンダーでよく混ぜるんです!

この一手間で、コーヒーがまったりクリーミーなカフェラテに変身するんですよ☆

 

 

・クリームたっぷりカフェモカ

 

こちらもとっても簡単です!

まず生クリームをホイップしておきます。

こちらは植物性のクリームや添加物の入っているものではなく、純生クリームを使ってくださいね♩

コーヒーを入れたら上にホイップを乗せ、ココアパウダーを振りかければ、簡単カフェモカの完成です☆

アツアツのコーヒーととろりと溶け出したクリームがおいしいんです~(*´∀`*)ノ

もちろんアイスコーヒーでも☆

 

 

・スパイス香るチャイ

 

コーヒーが苦手な方や、ちょっと変わったドリンクをとみたいときはこちら!

まず紅茶を濃いめに作ります。

そこにシナモンなどのスパイスと生クリームを混ぜると、お手軽チャイの出来上がり☆

わたしはこの上から生クリームを乗せ、更にスパイスを振りかけて、リッチ仕様にします(≧∇≦)b

いつもはこの簡単な作り方ですが、紅茶を鍋で煮出すとぐっと本格的になるので、時間があるときは試してみてくださいね♩

 

 

糖質制限中のお家カフェ風ドリンク まとめ

 

カフェでお茶したくてもできないと思っていた方、我慢ばかりは辛いですよね(>_<)

そんな時は簡単なお家カフェ風ドリンクはどうですか?

 

家事の合間のちょっとした時間に、カフェ風ドリンクでほっと一息つきましょう(*´∀`*)ノ

我慢をしないことが、糖質制限を楽しく続ける秘訣ですよ~☆

 

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.

スポンサーリンク