低糖質ダイエットの食事メニューガイド

糖質制限、低糖質ダイエットでの食事について書いています。炭水化物を食べないとなるとメニューに困りませんか?効果があった糖質制限ダイエットなので楽しく続けたいと思いレシピやメニュー糖質オフ食品を集めました!大好きな糖質オフパン多め!食事方法や効果的なやり方についても書いています。

糖質制限中だけどパンが食べたい!手軽に作れるパンとおすすめ食べ方レシピTOP3

糖質制限では、糖質の多い炭水化物を減らし、たんぱく質や脂質を食べることでエネルギー源としていきます。

糖質制限を始める前までは、毎日3食しっかりと炭水化物をとってたので、『わたしにできるのかな…(´・_・`)』と少し心配でした。

 

でも糖質制限を始めてすぐに、主食への執着はほとんどなくなりました。

でもたまーにどうしても食べたくなるのが、パンです。

ふわふわでおいしいですもんね(;^_^A

 

今ではコンビニやインターネットで、低糖質のパンが買えるようになりました。

でも『今すぐパンが食べた~い!!』と思うことってありませんか?

 

そこで少ない材料で手軽に作れる夢のようなパンと、おすすめの食べ方ご紹介します(≧∇≦)b

 

 

 

○材料4つ!全卵パン

 

材料はこちら⇩

卵 2個

アーモンドプードル 20g

塩 少々

バターミルクパウダー(スキムミルク) 10g

 

卵白に塩を入れて固いメレンゲ状に泡立て、残りの材料を入れてさっくり混ぜます。

パウンド型に入れて余熱したオーブンで13分焼くとできあがり☆

すぐに取り出すとしぼんでしまうので、冷めるまで待ちましょう(・∀・)

 

アーモンドプードルをきなこに、バターミルクパウダーをスキムミルクにと、身近な材料にアレンジもできます。

 

小麦粉はいっさい使っていないのに、ふわふわのパンができますよ♩

 

○おすすめの食べ方TOP3!

 

①たっぷりバターのせ

全卵パンを軽く焼いてから、厚切りにしたバターをのせるだけ!

とっても簡単なのに、リッチでおいしいんです☆

フライパンでバターソテーすれば、バターが染み込んで更にgood!

バターとの相性抜群です(≧∇≦)b

 

②ふわとろフレンチトースト

豆乳、卵、甘味料、バニラエッセンスを混ぜてフレンチトースト液を作り、パンを浸します。

バターで焼けばできあがり☆

生クリームや少し糖質は上がりますがバナナなやベリーをトッピングすれば、まるでカフェメニューです!

子どもに一番人気のレシピです(ゝω・)

 

③朝食にぴったり ツナマヨ/カレー/コーンマヨパン

マフィン型に1/3ほど生地をいれ、オーブンで5分焼きます。

取り出したらお好きな具を入れ、上から生地を乗せます。

オーブンで10分焼くとできあがり☆

チーズも入れると、おいしくて栄養的にもバッチリですね♩

朝食にぴったりなお惣菜パンです。

 

 

糖質制限中でも食べられる、全卵パンレシピ まとめ

 

糖質制限中にどうしてもパンが食べたくなったら、お家でパンを作ってみませんか?

低糖質で無添加のふわふわパンが食べられますよ♩

ぜひおいしい食べ方見つけてみてくださいね(*'▽'*)

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.

スポンサーリンク