低糖質ダイエットの食事メニューガイド

糖質制限、低糖質ダイエットでの食事について書いています。炭水化物を食べないとなるとメニューに困りませんか?効果があった糖質制限ダイエットなので楽しく続けたいと思いレシピやメニュー糖質オフ食品を集めました!大好きな糖質オフパン多め!食事方法や効果的なやり方についても書いています。

ダイエット効果以外にも!?糖質制限を始めて気付いた5つのメリット

糖質を含むものにさえ気を付ければ、誰でも簡単に始められる糖質制限

 

パン屋ご飯などの炭水化物=糖質なので、それを食べなければいいだけなんです!

 

 

お金も時間もかけたくないけど、痩せたい!

主婦にとっては、ぴったりのダイエット法だと思いませんか?

 

f:id:affimama:20170521220437j:plain

 

わたし自身も糖質制限を始めて5ヶ月、ダイエット以外にもメリットがたくさんあることに気づきました!!!

 

 

そこで、これから糖質制限を始めてみたいと考えてる方に、わたしが感じた5つのメリットをご紹介します♩

 

これを見たら今すぐ糖質制限を始めたくなっちゃうかもしれませんよ^_^

 

 

服のサイズダウンでスタイリッシュに!

 

これは糖質制限を始める人が一番に求めるメリットではないでしょうか。

 

わたし自身も始めてから3ヶ月で5kg落ちました!

 

一番嬉しかったのは、独身のときに買ったちょっとお高いブランドのお気に入りのパンツが太ももで引っかかることなくスッと履けるようになったこと。

 

むしろ前よりスッキリ履けてるんですー♪

 

他にも普段髪を切っても気づいてくれない夫が『顔が小さくなったんじゃない?』と褒めてくれたり(≧▽≦)

 

これは、かなり嬉しかったです!!

 

短期間で目に見えてスッキリするから、モチベーションも続きやすいですよ!

 

 

食後に眠くならない

 

食後、特にお昼ご飯の後って眠くなりませんか?

 

子どものお昼寝に付き合ってゴロゴロしていたら、いつの間にか2時間も経っていた!なんてこと、糖質制限を始める前はしょっちゅうでした。

 

でもこの眠気は、糖質を取ったことで上がった血糖値が急激に下がることによって起こるもの。

糖質を制限すれば、眠気も起こりません!

 

これはびっくりするほど効果ありますよ!

 

その分の空いた時間に家事をしたり、子供服を作ったりと趣味に当てたり、糖質制限をする前よりも有意義に使えるようになりました☆

 

買い物時間が短くなった

f:id:affimama:20170519111759j:plain

これは糖質制限に少し慣れてから感じたことです。

 

最初の内は一つ一つ裏の表示を見ながら買い物していましたが、だんだんと糖質の多いもの・少ないものが見分けられるようになっていきます。

 

スーパーでは大体、外周に野菜やお肉、乳製品や卵などが置いてあり、内側にお菓子や加工品などがありますよね?

 

なのでお買い物は基本的に外周を回ればいいのです!

 

必然的に、ついつい目が行きがちな新製品のお菓子を見ることもなく、一石二鳥です♩

 

子連れだと買い物も大変だけど、外側をグルーって回るだけなので時短にも節約にもなるんですよー!

 

料理にかける時間が短くなった

 

こちらも少し慣れてからのメリットです。

 

今までは色々なレシピを見ながら料理をしていましたが、糖質制限では使えない調味料も多いんですよね。

 

みりんやケチャップにはたくさん糖質入ってますしね…

 

最初の内は糖質制限レシピを見て作っていましたが、だんだん自分でアレンジできるようになってきました!

 

結局はお肉は焼いて塩こしょう!みたいなメニューが一番おいしいっ!と思うようになりました!笑

 

 

 

また時間をかけて煮込んだりした料理は柔らかくなりがちです。

 

糖質制限ではしっかりよく噛んで食べることが大切なので、時短料理でも手抜きではないのです♩

 

顎や虫歯予防にも噛むことは大事ですしね!

 

 

素材や調味料にこだわれるようになった

 

糖質制限を始めると、砂糖はもちろん、今まで使っていた『~のタレ』『~の素』などを買うことがなくなりました。

 

すごく便利でよく使ってたんですどね(^_^;)

 

でも裏の原材料を見てみると、糖質たっぷりの砂糖が含まれているからです。

 

料理の素を使わなくなった分、塩やしょうゆ、味噌、酢などの基本的な調味料に予算をかけられるようになりました。

 

今までは大容量でできるだけお得なものを買っていましたが、今ではすべてオーガニックで安全なものに。

 

食べるものを厳選する事で、安心でおいしいものだけを…という意識になりました。

 

子供の成長にも自分の健康のためにも良いはず

 

 

糖質制限をして分かったメリットまとめ 

 

痩せたい!というダイエット目的で始めた糖質制限ですが、それ以外にもメリットがたくさんあります!

 

比較的すぐに効果が出るので、私もずっと続けることができています。

 

どれかひとつでも気になった方は、ちょっと始めてみませんか?

 

きっと毎日が楽しくなりますよ!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.

スポンサーリンク