低糖質ダイエットの食事メニューガイド

糖質制限、低糖質ダイエットでの食事について書いています。炭水化物を食べないとなるとメニューに困りませんか?効果があった糖質制限ダイエットなので楽しく続けたいと思いレシピやメニュー糖質オフ食品を集めました!大好きな糖質オフパン多め!食事方法や効果的なやり方についても書いています。

これで低糖質!?おやつにぴったりのナチュラルローソン ブランクリームサンド2種

糖質制限の味方と言えば、ローソンですよね!

糖質制限中に嬉しい低糖質なパンがたくさん販売されています。

新商品も続々と出ていて、飽きませんよね~(*'▽'*)

 

ローソンに行っても、パンのコーナーだけ見て、お菓子コーナーはスルーしてませんか?

確かにお菓子コーナーは誘惑がいっぱいなんですよね…(つд`)

でもお菓子コーナーにも、糖質制限中にぴったりなおやつがあるんです!

 

それはナチュラルローソンシリーズ ブランクリームサンド/ブランチョコクリームサンドです!

 

そこでこのブランクリームサンドとブランチョコクリームサンドについてご紹介します☆

これを見れば、今すぐに買いに行きたくなっちゃいますよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

○どこにある?

 

ローソンで販売されている、ナチュラルローソンシリーズ。

こちらは糖質やカロリー、食物繊維などを気にしている方に嬉しい、ナチュラルなシリーズです。

お菓子コーナーの一角に、ナチュラルローソンコーナーがありますので、探してみてくださいね(ゝω・)

 

 

○気になる糖質は?

 

やっぱり一番気になるのは糖質ですよね!

こちらをご覧ください⇩

 

・ブランチョコクリームサンド 4個入り 糖質1個あたり2.1g

 

『チョコクリームを、ブランのココアビスケットでサンドしました。1袋(4個)食べても気になるカロリーは185kcal、糖質8.4gです。』

 

ローソン標準価格 148円(税込)

カロリー 1袋(4個)当り185kcal

 

ほろ苦さもあるココアビスケットとチョコクリームの、ダブルのチョコがおいしいです!

4個食べても8.4gなんて、かなり優秀ですよね~(*'▽'*)

 

 

・ブランクリームサンド 4個入り 糖質1個約1.7g

 

食物繊維をたっぷり含む、ブランのビスケットでバニラクリームをサンドしました。一袋食べても気になるカロリーは171kcal、糖質は7.5gです。』

 

ローソン標準価格 148円(税込)

カロリー 1袋(4個)当り 171kcal

 

サクサクのビスケットとクリーミーなバニラクリームがおやつにぴったりです!

ブランチョコクリームサンドより更に糖質が低く、4つ食べても7.5g!!!

個包装なので、ちょっと食べたい時にありがたいです(≧∇≦)b

 

 

ナチュラルローソン ブランクリームサンド/ブランチョコクリームサンド まとめ

 

生活する上で身近にあるコンビニ。

コンビニで低糖質のおやつが買えるのは、嬉しいですよね(*'▽'*)

パンもおやつも低糖質の商品が揃っているローソンは、正に糖質制限中の味方☆

 

ぜひローソンに探しに行ってみてくださいね♩

糖質制限ライフがより豊かになりますよ~(ゝω・)

スイーツ以外にも!?シャトレーゼで手に入る低糖質ピザ2種!

 

たくさんの種類のスイーツが並ぶシャトレーゼ

糖質制限を始めるとスイーツ=糖質は我慢我慢…なので、なかなか足を運ぶこともなくなっていました。

ケーキにパンに和菓子…ほんと誘惑が多いんですよね(つд`)

 

でもスイーツで有名なシャトレーゼにも、糖質制限中に嬉しい商品があるんです。

それが低糖質のピザです!!

 

そこでこのシャトレーゼの低糖質ピザについてご紹介します(*´∀`*)ノ

 

ピザが食べたくても我慢していた方、見逃せませんよ~!

 

 

シャトレーゼの低糖質ピザ 2種類

 

シャトレーゼの低糖質は、マルゲリータと4種のチーズの2種類です。

どちらもピザの定番ですよね♩

 

・やさしい糖質生活ピザ マルゲリータ 

糖質5.6g(エリスリトール除く)

 

商品価格 356 円

 

『トマトソースにチーズとバジルを合わせたポピュラーなピザです。小麦粉の代わりに食物繊維を使用することで美味しさはそのままに1枚当たりの糖質量を5.6g(当社マルゲリータと比較82%カット)に抑えました。』

 

栄養成分(1枚当たり)

エネルギー 215kcal

たんぱく質 12.9g

脂質 13.8g

炭水化物 24.9g(内、糖質8.3g、食物繊維16.6g)

※エリスリトールを除いた糖質量5.6g

ナトリウム 318mg

 

 

・ 糖質85%カットのピザ 4種のチーズ

糖質4.5g(エリスリトール除く)

 

商品価格 356 円

 

『4種のチーズ(モッツァレラ、モントレージャック、ゴーダ、クリームチーズ)を使用した風味豊かなピザです。小麦粉の代わりに食物繊維を使用することで美味しさはそのままに、1枚当たりの糖質量を4.5g(当社マルゲリータと比較85%カット)に抑えました。』

 

栄養成分(1枚当たり)

エネルギー 223kcal

たんぱく質 14.0g

脂質 14.9g

炭水化物 22.3g(内、糖質7.5g、食物繊維14.8g)

※エリスリトールを除いた糖質量4.5g

ナトリウム 364mg

 

 

気になる糖質はどちらも6g以内と、普通のピザの20%以下!

驚きです∑(OωO; )

これなら安心して食べられますね☆

 

 

シャトレーゼの低糖質ピザ 気になる味は?

 

やっぱり気になるのは味ですよね。

そこでマルゲリータを食べてみました♩

 

こちらはオーブンかトースターで焼くタイプになっています。

焼いているときからチーズのいい香りがして、嬉しくなっちゃいますね(*'▽'*)

形も四角で、オーブンやトースターに入りやすくてgood☆

真ん中に切れ目があるのも、量を調節できて嬉しいポイントです!

 

生地はふかっとしたパンタイプ。

ちょっと焼き目がつくくらいが、香ばしくておいしいです♩

具はシンプルなので、逆に自宅でのトッピング次第でバリエーションを増やすことができます(≧∇≦)b

子どもも『ピサだー!!』と何の疑いもなく(笑)、おいしくいただいていました(^-^*)

 

お値段もお手頃で冷凍保存できるので、ぜひ冷凍庫にストックしておきたいですね!

 

 

シャトレーゼ 低糖質ピザ まとめ

 

普通のピザと比べると、糖質を80%以上もカットした、この低糖質ピザ!

朝食やお子さんのおやつにもぴったりです☆

 

手軽に低糖質のピザが食べられるので、ぜひ一度試してみてください!

糖質制限中の楽しみができますよ~(ゝω・)

 

 

糖質0麺だけじゃない!?紀文 ヘルシースイーツシリーズ3種

糖質制限中には糖質の多いスイーツは禁物(>_<)

でもやっぱり食べたいものですよね~

 

スーパーに行ってはスイーツを手に取り、糖質をチェックしてそっと戻す…なんてことしていませんか!?

わたしはしょっちゅうです(;^_^A

 

なんとか低糖質のスイーツがないものか…と探したところ、気になる商品を見つけました!!

 

それは、紀文 ヘルシースイーツシリーズです☆

 

紀文?ヘルシースイーツシリーズ?と気になってきませんか(・∀・)?

そこで、紀文 ヘルシースイーツシリーズについて、詳しくご紹介します♩

スイーツ好きさんは見逃せませんよ(≧∇≦)b

 

 

○販売元は?

 

紀文 ヘルシースイーツシリーズは、紀文という会社から販売されているものです。

そう、糖質制限をされている方なら一度は耳にしたことがある、糖質0麺を販売している会社です!!

糖質0麺は、糖質制限中にはご法度と思われた麺類がなんと糖質0!という驚きの商品ですよね(*´∀`*)ノ

このヘルシースイーツシリーズにも期待が高まりますね♩

 

 

○気になるフレーバーは?糖質は? 

 

このヘルシースイーツシリーズ、『シリーズ』というくらいですから、3種類の味があります。

アシード入りココナッツプリン/杏仁とうふ/マンゴープリンの3種類です♩

 

それぞれの糖質はこちら⇩

 

・カロリーオフ チアシード入り ココナッツプリン 糖質2.6g

 

◆内容量:220g

◆栄養成分:1パック(220g)あたり

エネルギー:80kcal、たんぱく質:0.6g、脂質:7.2g、糖質2.6g、食物繊維:1.1g、ナトリウム54mg(食塩相当量:0.1g)

 

 

・カロリーオフ杏仁とうふ 糖質2.2g

 

◆内容量:220g

◆栄養成分:1パック(220g)あたり

エネルギー:65kcal、たんぱく質:0g、脂質:6.2g、糖質:2.2g、食物繊維:0.4g、ナトリウム:53mg(食塩相当量:0.1g)

 

 

・カロリーオフマンゴープリン 糖質7.3g

 

◆内容量:220g

◆栄養成分:1パック(220g)あたり

エネルギー:71kcal、たんぱく質:0.4g、脂質:4.2g、糖質:7.3g、食物繊維:1.0g、ナトリウム:142mg(食塩相当量:0.4g)

 

 

この中華っぽいフレーバー、他の低糖質スイーツではあまり見かけませんよね。

ココナッツプリンと杏仁とうふは、なんと糖質2g代∑(OωO; )

びっくりです!

マンゴープリンはほかの二つに比べて少し高めの7g代ですが、それでも糖質の高いマンゴーのピューレが入っているので、かなり押さえられている方だと思います!

 

 

○紀文 ヘルシースイーツシリーズ まとめ

 

糖質制限中といっても、やっぱりたまのごほうびにスイーツが食べたいですよね。

そんな時にはこの紀文 ヘルシースイーツシリーズがぴったりです♩

ぜひお近くのスーパーやコンビニなどで探してみてくださいね!

見つからない方は、紀文のオンラインショップや楽天市場、ローソンのネットスーパーなどでも手に入りますよ(≧∇≦)b

 

おいしいスイーツで、ストレスフリーに糖質制限を続けましょう☆

糖質制限中でもやっぱりチョコが食べたい!おすすめ低糖質チョコレシピ3選

小さい頃からおやつ大好き人間だった私。

洋菓子、和菓子なんでも好きで、毎日どれかしら食べていました。

 

糖質制限中は、もちろん糖質の高いスイーツは厳禁ですよね。

ケーキ、プリン、お饅頭、お団子…どれもぐっと我慢しています。

でもついつい手が伸びてしまいそうなもの、それはチョコレートです!

甘くてほろ苦くて、大好きなんです(T^T)

 

市販のチョコレートの成分表示って見たことがありますか?

砂糖はもちろんですが、植物性油脂や乳化剤など、気になるものも多いですよね。

 

そこで添加物なしで安心して食べられる、低糖質のチョコレシピをご紹介します!!

 

チョコ好きな方、我慢している方、すぐにでも作ってみたくなりますよ(≧∇≦)b

 

 

・材料4つ!ココナッツオイルチョコ

 

材料はココナッツオイル、ココアパウダー、甘味料、塩だけ!

作り方もとっても簡単ですよ~♩

溶かしたココナッツオイルにココアパウダー.甘味料.塩を入れ、よく混ぜたら冷蔵庫で冷やし固めるだけ!

 

少し糖質は上がりますが、ナッツやドライフルーツなどを入れると、より本格的なチョコに!

ビターで大人なチョコです(^-^*)

 

 

クリームチーズで生チョコ風

 

柔らかくしてクリームチーズに甘味料を入れてよく混ぜます。

別の容器に溶かしバターとココアパウダーを入れ、よく混ぜます。

2つを合わせてよく混ぜたら、冷蔵庫で冷やして出来上がり☆

 

一口大に分けて丸め、ココアパウダーをまぶしたらトリュフにも♩

プレゼントにもぴったりです(≧∇≦)b

 

 

・ココナッツバターでまるでホワイトチョコ!?

 

ココナッツバターを溶かし、容器に流し入れて、砕いたナッツをトッピングします。

冷やし固めると出来上がり☆

 

ココナッツバターはそのままでもほんのり甘いので、材料はココナッツバターとトッピングだけ☆

とっても簡単です!

浅めの容器に薄く流して冷凍庫で固めると、パリパリとした食感でおいしいですよ~(ゝω・)

かわいいシリコン型でも♩

 

 

○低糖質チョコレシピ まとめ

 

どうしても甘いものが食べたくなったら、ぜひ低糖質チョコを手作りしてみてください!

とっても簡単で、しかも純ココア含まれる鉄分などの栄養素も取れますよ(^-^*)

 

今すぐスーパーに材料を調達しに行きましょう!!!

あなたの糖質制限ライフがより豊かになりますよ(*´∀`*)ノ

 

糖質制限中でも楽しめる、お家で簡単☆カフェ風ドリンク3選

買い物やお散歩の合間に、ちょっとカフェでお茶したくなることってありませんか?

でもカフェに入っても目に付くのは、クリームたっぷりの甘いコーヒーや、フラペチーノ…

糖質制限中に飲めるものではありませんよね(T^T)

横目で見ながらブラックコーヒーなんて、意志の弱いわたしにはできない…!と、諦めて帰ってくることがよくあります。

 

そんな時、お家でカフェメニューが楽しめたら嬉しいですよね♩

そこで簡単にカフェ風のドリンクが楽しめるアイデアをお教えします(≧∇≦)b

 

すぐに試せるものばかりなので、要チェックですよ~☆

 

 

・簡単カフェラテ

 

糖質制限を始める前までは、コーヒーには牛乳を入れるのが我が家の定番でした。

でも牛乳って糖質が高いんですよね…(・_・、)

そこで、牛乳の代わりにバターを入れるんです!!!

最初は『えっ!∑(OωO; )』って思いますよね。

もちろんコーヒーにただバターを入れるだけじゃないんです。

コーヒーにバターを入れたら、ブレンダーでよく混ぜるんです!

この一手間で、コーヒーがまったりクリーミーなカフェラテに変身するんですよ☆

 

 

・クリームたっぷりカフェモカ

 

こちらもとっても簡単です!

まず生クリームをホイップしておきます。

こちらは植物性のクリームや添加物の入っているものではなく、純生クリームを使ってくださいね♩

コーヒーを入れたら上にホイップを乗せ、ココアパウダーを振りかければ、簡単カフェモカの完成です☆

アツアツのコーヒーととろりと溶け出したクリームがおいしいんです~(*´∀`*)ノ

もちろんアイスコーヒーでも☆

 

 

・スパイス香るチャイ

 

コーヒーが苦手な方や、ちょっと変わったドリンクをとみたいときはこちら!

まず紅茶を濃いめに作ります。

そこにシナモンなどのスパイスと生クリームを混ぜると、お手軽チャイの出来上がり☆

わたしはこの上から生クリームを乗せ、更にスパイスを振りかけて、リッチ仕様にします(≧∇≦)b

いつもはこの簡単な作り方ですが、紅茶を鍋で煮出すとぐっと本格的になるので、時間があるときは試してみてくださいね♩

 

 

糖質制限中のお家カフェ風ドリンク まとめ

 

カフェでお茶したくてもできないと思っていた方、我慢ばかりは辛いですよね(>_<)

そんな時は簡単なお家カフェ風ドリンクはどうですか?

 

家事の合間のちょっとした時間に、カフェ風ドリンクでほっと一息つきましょう(*´∀`*)ノ

我慢をしないことが、糖質制限を楽しく続ける秘訣ですよ~☆

 

糖質制限中だけどパンが食べたい!手軽に作れるパンとおすすめ食べ方レシピTOP3

糖質制限では、糖質の多い炭水化物を減らし、たんぱく質や脂質を食べることでエネルギー源としていきます。

糖質制限を始める前までは、毎日3食しっかりと炭水化物をとってたので、『わたしにできるのかな…(´・_・`)』と少し心配でした。

 

でも糖質制限を始めてすぐに、主食への執着はほとんどなくなりました。

でもたまーにどうしても食べたくなるのが、パンです。

ふわふわでおいしいですもんね(;^_^A

 

今ではコンビニやインターネットで、低糖質のパンが買えるようになりました。

でも『今すぐパンが食べた~い!!』と思うことってありませんか?

 

そこで少ない材料で手軽に作れる夢のようなパンと、おすすめの食べ方ご紹介します(≧∇≦)b

 

 

 

○材料4つ!全卵パン

 

材料はこちら⇩

卵 2個

アーモンドプードル 20g

塩 少々

バターミルクパウダー(スキムミルク) 10g

 

卵白に塩を入れて固いメレンゲ状に泡立て、残りの材料を入れてさっくり混ぜます。

パウンド型に入れて余熱したオーブンで13分焼くとできあがり☆

すぐに取り出すとしぼんでしまうので、冷めるまで待ちましょう(・∀・)

 

アーモンドプードルをきなこに、バターミルクパウダーをスキムミルクにと、身近な材料にアレンジもできます。

 

小麦粉はいっさい使っていないのに、ふわふわのパンができますよ♩

 

○おすすめの食べ方TOP3!

 

①たっぷりバターのせ

全卵パンを軽く焼いてから、厚切りにしたバターをのせるだけ!

とっても簡単なのに、リッチでおいしいんです☆

フライパンでバターソテーすれば、バターが染み込んで更にgood!

バターとの相性抜群です(≧∇≦)b

 

②ふわとろフレンチトースト

豆乳、卵、甘味料、バニラエッセンスを混ぜてフレンチトースト液を作り、パンを浸します。

バターで焼けばできあがり☆

生クリームや少し糖質は上がりますがバナナなやベリーをトッピングすれば、まるでカフェメニューです!

子どもに一番人気のレシピです(ゝω・)

 

③朝食にぴったり ツナマヨ/カレー/コーンマヨパン

マフィン型に1/3ほど生地をいれ、オーブンで5分焼きます。

取り出したらお好きな具を入れ、上から生地を乗せます。

オーブンで10分焼くとできあがり☆

チーズも入れると、おいしくて栄養的にもバッチリですね♩

朝食にぴったりなお惣菜パンです。

 

 

糖質制限中でも食べられる、全卵パンレシピ まとめ

 

糖質制限中にどうしてもパンが食べたくなったら、お家でパンを作ってみませんか?

低糖質で無添加のふわふわパンが食べられますよ♩

ぜひおいしい食べ方見つけてみてくださいね(*'▽'*)

ピザも糖質制限メニューに!?低糖質なピザ生地2種とおすすめトッピング

糖質制限では糖質の多いものはNG(>_<)

なので市販のピザももちろんダメです。

でもたまに食べたくなりませんか?

 

糖質が高いのは、ピザ生地ですよね。

トッピングのお肉系やチーズ、卵などはOK食材なので、生地さえ糖質オフにできれば、低糖質ピザに!!!

 

そこで手軽に作れる低糖質なピザ生地と、おすすめトッピングをご紹介します♩

糖質制限を始めて我慢していたピザ、きっと食べたくなっちゃいますよ(ゝω・)

 

 

○簡単!手軽に作れるピザ生地2種

 

・ふわふわ生地タイプ

 

卵白2個に塩少々を加え、メレンゲにします。

アーモンドプードル20gと卵黄2個を加え、クッキングシートを敷いた鉄板に流します。

トッピングをのせ、220度で10分焼けばできあがり☆

 

ふわふわで軽い食感のピザ生地です(≧∇≦)b

 

カリカリ生地タイプ

 

卵白1個に塩少々を加え、メレンゲにします。

アーモンドプードル20gと卵黄1個粉チーズ20gを加え、クッキングシートを敷いた鉄板に流します。

220度で10分焼いてトッピングをのせ、更に10分焼けばできあがり☆

 

カリカリ食感のピザ生地です(^O^)v

 

 

○デザートピザも♩おすすめトッピング

 

・おしゃれでおいしい 生ハムピザ

トマトソース+バジル+生ハム(後のせ)

これぞピザ☆なトッピングです!

 

・子どもにも人気 カレーピザ

カレー粉マヨネーズ+ウインナー+ゆで卵+チーズ

マヨネーズにカレー粉を混ぜて、ソースにします!

 

・おやつにも!デザートピザ

クリームチーズ+ベリー系などのフルーツ

フルーツは比較的糖質の少ないベリー系がおすすめ♩

 

 

糖質制限中でも大丈夫!低糖質ピザ まとめ

 

ご紹介したピザ生地は、こねたり発酵する手順もいらないので、簡単にできちゃいます!

トッピングでバリエーションも豊富(*'▽'*)

おもてなしにもぴったりです♩

 

低糖質なピザ、今日のごはんに作ってみてはどうでしょう(≧∇≦)b!?

 

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.

スポンサーリンク